入札・契約関係様式について
更新日:2024年11月10日
このページでは次の情報をご案内しています。
お知らせ
令和6年6月5日 入札時に提出する工事費等内訳書の様式について更新しました。令和6年6月5日 入札時に提出する入札書等の様式について更新しました。
令和6年4月25日 入札時に提出する工事費等内訳書の様式について更新しました。
令和6年4月25日 入札時に提出する入札書等の様式について更新しました。
入札(見積)参加に関する様式


公募型指名競争入札参加申請書(改正中)
共同企業体に関する様式


入札時に提出する入札書等の様式


令和6年6月5日更新
共同企業体での入札参加について、様々な参加形態に対応できるよう、入札書・見積書・委任状等について、整理しました。
なお、競争入札心得等をご確認の上、押印・記載漏れのないよう十分注意して入札への参加をお願いします。
また、共同企業体において、当日入札参加される方が企業体の代表者のみの場合につきましては、従前どおり、競争入札参加申し込み時に、委任状をご提出ください。
当日、入札に参加される方が未確定の場合については、競争入札参加申し込みの時点での委任状の提出はせず、入札参加当日にご提出ください。(構成員の代表者全員でのご参加の場合は、委任状については提出不要です。
期間入札においては「期間入札(郵便等)の実施について」ページに掲載の様式を使用してください。
入札の参加辞退に関する様式




入札時の提出する工事等内訳書の様式
入札契約適正化法に基づく指針、公共工事の品質確保の促進に関する法律(平成17年法律第18号)の一部改正により、新たに示された発注関係事務の運用に関する指針等において、「工事の入札に係る申込みの際、入札に参加しようとする者に対して入札金額の内訳書の提出を求め、書類に不備(例えば内訳書の提出者名の誤記、工事件名の誤記、入札金額と内訳書の総額の著しい相違等)がある場合には、原則として当該内訳書を提出した者の入札を無効とする。」と、工事費等内訳書の具体的な取扱いが示されたことから、当町の取扱いを次のとおり定めましたので、お知らせいたします。


令和6年6月5日更新
入札書・見積書・委任状等の変更に伴い、工事費内訳書等の記載方法について、修正しておりますので、併せてご確認ください。
こちらにつきましても、競争入札心得等を確認の上、押印・記載漏れのないよう注意して、入札等にご参加ください。
落札決定後に提出する様式(対象工事のみ)

建築士法第22条の3の3関係(対象建築設計・監理のみ)
建築士法第22条の3の3に定める記載事項の協議書及び別紙各様式



工事監督員へ提出する書類
営繕工事に必要な書類(契約後、施工中、完成)委託業務(営繕)に必要な書類(契約後、施工中、完成)
お問い合わせ
総務部 契約管財課 契約係
■建設工事・設計等業務委託
新ひだか町総務部契約管財課契約係
直通電話:0146-49-0278
■日高中部衛生施設組合 建設工事・設計業務等
日高中部衛生施設組合事務局(新ひだか町住民福祉部生活環境課内)
直通電話:0146-49-0289
■日高中部消防組合 建設工事・設計業務等
日高中部消防組合 消防署
直通電話:0146-45-0119
■物品購入・役務の提供等
・ 契約管財課等一括発注関連分
新ひだか町総務部契約管財課管財係(一括発注関連分)
直通電話:0146-49-0276
・その他の物品・役務の提供等(一括発注関連分以外)
各業務担当課まで直接お問い合わせください。
■その他物品等売払い
各業務担当課まで直接お問い合わせください。