サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和5年(2023年)1月 町長のずぼらな日記

更新日:2023年1月25日

町長のずぼらな日記(45)



こんにちは。町長の大野克之です。


皆さん、お正月はどのように過ごされましたか。
コロナによる行動制限が緩和されていますので、子どもさんが帰省してきたりして賑やかなお正月だった方が多かったのではないでしょうか。我が家は、夫婦二人で静かな正月を過ごしました。私は、ほとんど家の中でゴロゴロしていて、いわゆる寝正月というやつですね。


新年の仕事は5日の「出初式」に始まり、「新年交礼会」や今年から成人式の名称を改めた「二十歳の集い」などの恒例の催しが行われました。どの催しもコロナの感染防止対策で従前同様の開催とはなりませんでしたが、それでも互いに顔を合わせた中で行われることは良いことですね。


先月、町広報紙の展示が行われていました。表紙は、さまざまなシーンを広報の担当者が苦労しながら撮影したものですが、いつの時代も子どもたちの笑顔は最高です。澄み切った子どもたちの心が、表情にストレートに表れていて、見ているだけで心が安らぎ、自分の気持ちが温和になるように感じます。子どもたちを大切にし、温かい気持ちで見守ってあげましょう。


最近、寒い日が続いています。町長室も朝出勤した時、寒い日は室温が13度くらいの日もありますが、陽が昇ってくると徐々に暖かくなってきます。燃油も電気も値上がりして大変ですが、厚着をしてこの冬を乗り越えましょう。

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計グループ


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで