サイト内共通メニューここまで

ここから本文

都市の低炭素の促進に関する法律に基づく認定制度について

更新日:2024年4月9日

 静内都市計画区域内の用途地域が定められている土地の区域において、建築物の低炭素化に資する建築物の新築又は建築物の低炭素化のための建築物の増築、改築、修繕若しくは模様替若しくは建築物への空気調和設備等の設置若しくは建築物に設けた空気調和設備等の改修をしようとする方は、低炭素化のための建築物の新築等に関する計画を作成して、北海道知事の認定を申請することができます。
 なお、町では、北海道から建築基準法等に基づく事務の一部として、次の業務を受託しています。
 都市の低炭素の促進に関する法律(以下「法」という。)第53条第1項に基づく認定申請書、法第55条第1項に基づく変更認定申請書(工事着手予定時期、工事完了予定時期の変更に係るものを除く。)に係る次の業務
  • 書面提出の場合
 当該申請書等の受理及び日高振興局又は北海道庁への送付並びに当該申請書等に係る土地などの調査報告等
  • 情報通信技術を活用した場合
 当該申請書等に係る土地などの調査報告等
 
 2.法第53条第1項に基づく認定申請書、法第55条第1項に基づく変更認定申請書(工事着手予定時期、工事完了予定時期の変更に係るものに限る。)の受理及び日高振興局または北海道庁への送付

 申請にあたっては、申請書類等を参照ください。

申請書類等

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

産業建設部 建設課 都市計画・建築係


電話:0146-49-0338

サブメニューここまで

フッターメニューここまで