サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和4年(2022年)12月 町長のずぼらな日記

更新日:2022年12月20日

町長のずぼらな日記(44)



こんにちは。町長の大野克之です。

皆さん、サッカーワールドカップを観ましたか?
日本代表の活躍には、驚きました。予選グループでは、日本よりランキングが高いチームの中に入り、厳しい状況が予想されていましたが、予選1位で勝ち上がりベスト16に進出しました。ベスト8は逃しましたが、選手たちは相手が強豪チームであろうが決して臆することなく戦ったと思います。日本チームは、昔と変わり海外でプレーしている選手が多くなり、日常的に体格のいい外国人相手にプレーすることにより、経験値がアップし、また、耐性も生まれ技術が向上したのだと思います。
私たちの町の子どもたちも、いろいろな経験を積み、さまざまな分野で活躍するようになってもらいたいものです。私の年代は、これから努力してもなかなか身になりませんが、子どもたちにはまだまだ時間があり、その可能性は無限にあると思っています。皆さんも、町の子どもたちの成長に目配りしていただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

今年も、あっという間の一年でした。コロナ禍の影響のみならず、ロシアによるウクライナ侵攻や円安などの要因を背景に、町内の各産業分野でさまざまな影響がある中、国の交付金を活用していろいろな対策を実施しました。まだまだ十分ではないかもしれませんが、新しい年もメリハリを利かせ、町の将来につながる事業を実施していきたいと考えています。
年の暮れを迎え、何かと気忙しい毎日をお過ごしのことと思います。皆さんにとって新年が輝かしい年になることを心から願っています。

<追伸>
実は、先月コロナにかかりました。皆さんもお気を付けください。

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計係


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで