サイト内共通メニューここまで

ここから本文

「 #日高のバスでGO2022 」インスタグラムフォトコンテストの募集について

更新日:2022年9月7日

目的

SNS(Instagram)投稿を活用し、下記のテーマで撮影した写真等を通じて、日高地域のバスの利用促進を図ります。

募集テーマ及び部門

(1)募集テーマ
 『日高のバスに乗ろう!』
(2)募集部門
 (1)バスと風景部門 ~ 日高のバスと風景の写真
 (2)車窓風景部門  ~ 日高のバス車内から見える風景の写真
投稿の際には、キャプションに応募する部門及び撮影した場所(地区名・停留所名など)を記載してください。
募集作品の中から、本利用促進事業のポスターやチラシに使用し、日高管内公共施設のほか、病院等の施設などに掲示いたします。

応募受付期間

令和4年9月1日(木曜日)投稿分~令和4年10月31日(月曜日)投稿分まで

応募方法

(1)SNS「Instagram」の公式アプリをダウンロードしてください。
(2)「日高広域連携推進協議会(交通部門)」の公式Instagramアカウント「日高のバスを楽しもう」をフォローしてください。
(3)開催期間中に#(ハッシュタグ)「#日高のバスでGO2022」を付けるとともに、応募する部門及び撮影場所を投稿文に記載してください。

賞品について

◆グランプリ(1作品)日高の詰め合わせ
◆準グランプリ(1作品)日高の詰め合わせ
◆特別賞(2作品)記念品【道南バス、ジェイ・アール北海道バス】

入選者への通知・賞品発送

(1)開催期間終了後、日高広域連携推進協議会において厳正な審査を行い、決定します。なお、入選者の結果発表は、11月下旬から12月上旬を予定しております。
(2)入選者へは、公式Instagramアカウントより、ダイレクトメッセージでご連絡します。その際、日高管内各町のHPやSNSページ等で入選写真を掲載させていただくために、写真データの提供を依頼しますので、送付をお願いいたします。
(3)ダイレクトメッセージ受信後、入選者は住所等商品発送に必要な情報を5日以内に返信することとし、期限内に返信がない場合、入選が無効となります。
(4)入選者が入力した情報に不備があり、商品が発送できない場合、入選は無効となります。
(5)商品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。
(6)入選の権利は、応募者本人に限りとし、第三者に譲渡・換金はできません。

 応募規約

(1)応募対象となる写真は、本キャンペーン開催期間内に撮影したものです。
(2)応募は何度でも可能です。ただし、入選作品は1人につき1作品となります。
(3)応募は1回につき1枚の投稿とし、1回の投稿で複数枚画像を投稿した場合は、1枚目の写真のみ審査対象となります。
(4)作品内で確認できる対象物によって、肖像権及び著作権等の第三者の権利侵害があった場合、協議会では一切の責任を負いませんので、投稿前に被写体の許諾を得るなど、肖像権や著作権等の侵害が生じないよう応募者本人の責任において対応してください。
(5)未成年が応募する場合は、保護者の同意が必要です。応募された場合は、全ての事項に保護者が同意したものとみなします。
(6)撮影場所に存在しない被写体、画像合成処理した写真及び色調変更などの著しい加工の施された写真等は、審査の対象から除外する場合があります。
(7)同じ写真で、他のフォトコンテスト等との重複応募はできません。また、過去に他のフォトコンテストに応募した写真での応募はできません。
(8)日高管内以外で撮影された写真は、審査の対象外となります。
(9)指定されたハッシュタグ(「#日高のバスでGO2022」)を付けた投稿であっても、公式Instagramアカウントをフォローしていない場合は無効となります。
(10)入選確定までの間に投稿を削除した場合のほか、非公開設定となっている投稿、及び広告宣伝・悪質と判断される場合は、審査の対象外となります。

pdf Instagramフォトコンテスト(ポスター) (pdf 1.1MB)
pdf Instagramフォトコンテスト(開催要領) (pdf 151.1KB)
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

日高広域連携推進協議会(新ひだか町役場総務部企画課)
電話:0146-49-0267

サブメニューここまで

フッターメニューここまで