サイト内共通メニューここまで

ここから本文

【第2報】新ひだか町立静内病院における新型コロナウイルス感染について

更新日:2022年5月20日

令和4年5月19日に、第1報としてお知らせいたしました新ひだか町立静内病院における新型コロナウイルス感染状況につきまして、その後、職員1名、退院されていました患者さま1名の陽性が確認されました。

つきましては、これまでの感染者数は、6名(職員2名・患者さま4名)となりましたのでお知らせいたします。

現在、静内保健所と協力し、感染対策を全力で行っておりますので、町民の皆様には、大変ご心配をおかけしますが、ご理解をお願いします。

なお、外来と入院の診療制限を実施させていただいておりますが、その一部を次のとおり変更させていただきます。

今後も状況の変化がございましたら、速やかに情報発信させていただきます。

■外来について
各科診療を行いますが、定期通院されている方は電話診療とさせていただきます。
なお、新患の受入れは中止とさせていただきます。

■入院について
入院の受入れを制限いたします。
面会(オンライン面会含む)は中止させていただきます。

個人の特定につながる情報については、患者様やご家族の人権尊重、個人情報保護のため公表いたしません。
また、関係者に対する風評被害がないよう特段のご配慮をお願い申し上げます。

 
公表日 令和4年5月20日(金曜日)

お問い合わせ

新ひだか町立病院(静内病院)


〒056-0004
日高郡新ひだか町静内緑町4丁目5番1号
電話:0146-42-0181
FAX:0146-42-4427

サブメニューここまで

フッターメニューここまで