サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和4年(2022年)2月 町長のずぼらな日記

更新日:2022年2月25日

町長のずぼらな日記(34)


 こんにちは。町長の大野克之です。

 皆さん、北京オリンピックを見ていましたか?
 日本選手が世界中から集まってくる一流選手と戦う姿を見ると、応援に力が入ります。私は、どちらかというと個人競技より団体競技の方が好きです。
 今回は、女子アイスホッケーを注目していましたが、残念ながら決勝トーナメント1回戦で敗退してしまいました。自分たちよりも体が大きい外国人を相手に、チームの勝利のために黒子になって献身的にプレーする選手や仲間のミスを帳消しにしようとする選手の姿を目にすると何とも言えない気持ちになりました。勝負には負けたとしても、これからの人生において大きな意味を持つ貴重な経験だと思います。きっと彼女たちは、これからの社会活動の中で周囲の人たちのことを思い、助け合いながら生きてくことでしょう。

 実は、正月休みの間に体重が2㌔くらい増えました。2㌔くらいならすぐに落とせると思っていましたが、なかなか戻りません。雪が降ってからは、お昼は自宅に食べに帰らず、弁当を持って仕事に行くようになったことも一因かと思っています。
 体重が増えると特におなか回りに肉が付き、ズボンがきつくなり厄介なことになります。最近、寝る前に腹筋をやり始めましたが、睡魔に負けて翌日回しになることも。
 簡単に体重を落とせない年齢になったんだということを実感しましたが、もうちょっと頑張ってみます。

 町内でもオミクロン株が猛威を振るっています。感染力が強く大勢の人が罹患すると町内のいろいろな職場が機能停止になる恐れがあり、ワクチン接種を進めるとともに、特に医療・介護施設の機能を停止させないよう注意を払っていかなければならないと考えています。引き続き、感染防止対策に努めてください。

 


 

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計グループ


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで