サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和3年(2021年)12月 町長のずぼらな日記

更新日:2021年12月24日

町長のずぼらな日記(32)


 
こんにちは。町長の大野克之です。

 もう一年がすぎ新しい年を迎えようとしています。一年という時の長さは変わるはずはないのですが、歳を重ねていくとどんどん早く感じます。

 今年は、当町の生産馬から多数のGⅠ優勝馬が出ました。GⅠレースに出走すること自体が簡単なことではなく、ましてやレースで優勝するとなるととてつもなく難しいことです。軽種馬産業は我が町の経済基盤の一つであり、競りの活況とともに、今後もこの勢いが続くことを願っています。

 そして一年を振り返ってみると、ビッグニュースは何といっても大谷翔平選手の活躍ですね。アメリカのメジャーリーグで見事MVPを獲得しました。日本から外国に旅立ち一生懸命努力を重ね活躍する姿は、コロナ禍において人々に希望を与えたと思います。日本人としても一層応援したくなりました。来シーズンの活躍が今から楽しみです。

 最後に、私の年末年始の楽しみを紹介します。まずは、先月号で紹介した飯寿司を食べることもあるんですが、もう一つ楽しみな食べ物があります。それは「餅」です。餅が大好きで、特に雑煮が大好物です。中でも、一晩置いた豚のすき焼きの残りで食べるのが一番好きです。2年ぶりに孫たちが遊びに来る予定ですので、ぜひ、一緒に食べたいと思います。

 新年が皆さまにとって良い年であることを心から願っています。


 

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計グループ


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで