サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和3年(2021年)9月 町長のずぼらな日記

更新日:2021年12月2日

町長のずぼらな日記(29)

町長のずぼらな日記バナー

こんにちは。町長の大野克之です。

 菅総理が自民党総裁選に出ないというニュースには、本当にビックリさせられました。政府のコロナ対応に関して国民の間にさまざまな意見があることは事実ですが…。世界のどの国でも、絶対的な対応策がなかなか見つからないのが現状です。円滑なワクチン接種、新薬の開発、万全な医療体制の確立などを進めながら経済を回していかなければなりません。感染防止と経済のバランスを取るさじ加減が非常に難しいところです。
 いずれにしても、我々がすべきことは、これまで同様に感染防止に努めていくこと、それが最も重要です。

 先日、1回目のワクチン接種を受けました。やってみないと予約システムはどんなもので、操作は面倒なのかどうかということも分からないと思い、自分でインターネット予約をやってみました。細かいことを言えば改良したほうが良いところもありますが、意外と簡単にできる仕組みでした。副反応のことも考え、女房とは2~3日ずらして別々の日程で受けたのですが、幸いなことに副反応はほとんどありませんでした。

 当町のワクチン接種は、近隣町からワクチンの融通支援を受けたこともあり、10月上旬には希望者への接種を終えることができる見込みです。その後は体制を縮小しますが、接種環境は継続していきますので、今まで何らかの理由で接種できなかった方も遠慮なく連絡をいただければと思います。
 
 最後に久しぶりに映画の話題です。題名は「グリーンブック」です。黒人差別を題材にした映画ですが、最後のシーンがとても良く、見終えると安らかな気持ちになりますよ。

大野町長を馬に模したイラスト画像新ひだか町サポート大使で馬のイラストレーターとして有名な「おがわじゅり」さんに大野町長を馬のイメージで描いていただきました!とってもそっくりですね。

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計グループ


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで