サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和3年(2021年)3月 町長のずぼらな日記

更新日:2021年3月29日

町長のずぼらな日記(24)

町長のずぼらな日記バナー

こんにちは。町長の大野克之です。
 
だいぶ春めいてきましたね。本州では、桜の開花が例年より早い傾向にあるようです。昨年、さくら祭りは中止し、町民の皆さんには桜並木を通過型で楽しんでいただきましたが、今年は十分な感染対策を講じながら、ぜひ、開催したいと考えています。当町の桜並木の開花は、早いのか例年どおりなのかはまだ分かりませんが、いずれにしろ楽しみです。

この桜並木の維持には、多くの皆さんから多大なるご支援をいただいています。当町出身の方が代表を務められている株式会社テラスホールディングス様と当町に営業所を有する札幌市の有限会社五十嵐産業様は、企業版ふるさと応援寄附にご理解をいただき、また、お~いお茶の株式会社伊藤園様をはじめ、町内の各団体の皆さまからは植樹をしていただいており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。来月4月17日には、桜並木の清掃活動を計画していますので、多くの皆さまに参加していただければと思います。

3月は、別れの季節ですね。特に、高校卒業を迎えた皆さんは、さまざまな思いを胸に仲間や家族との別れを迎えていることでしょう。4月から始まる新しい生活に対する期待と不安が、心の中に渦巻いているのではないでしょうか。
特に、実家から離れ就職する方は、高校時代とは全く違う生活になります。当然、すぐに仕事の内容が分かるはずもなく、職場になじもうと苦労することでしょうし、一人の生活に慣れることも必要です。戸惑ったり悩んだりしたときには、家族や友人がいるこの町の事を思い出してほしいと思っています。
大野町長を馬に模したイラスト画像新ひだか町サポート大使で馬のイラストレーターとして有名な「おがわじゅり」さんに大野町長を馬のイメージで描いていただきました!とってもそっくりですね。

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計グループ


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで