サイト内共通メニューここまで

ここから本文

集中対策期間の延長について

更新日:2021年3月30日

道では、国内で緊急事態宣言が発令される状況などから、3月以降の人の動きや時節の行事等を見据え、緊急事態宣言が発令されている間、集中対策期間を継続して取り組むこととしております。
町民の皆様におかれましては、感染防止に向けた各種取り組みに引き続きご協力をお願いいたします。

日高管内の皆さまへのお願い

画像

集中対策期間 ~もう一段、感染を徹底して抑え込むために集中して取り組む施策~

令和3年(2021年)2月16日(火)~国内で緊急事態宣言が発令されている間
協力要請のポイント
  • 緊急事態宣言対象地域との不要不急の往来を控える
  • できる限り同居していない方との飲食は控えるなど感染リスク回避する行動徹底
  • 感染リスクを回避できない場合、札幌市及び小樽市との不要不急の往来を控える
    ※2月28日(日)まで
道では、3月以降の人の動きや時節の行事等を見据え、もう一段、感染を徹底して抑え込むために集中して取り組むこととしました。
皆さま方におかれましては、引き続き、強い危機感を共有し、感染防止対策をより一層徹底されるよう特段のご協力をお願いします。

令和3年2月15日
日高振興局長、日高町長、平取町長、新冠町長、浦河町長、様似町長、えりも町長、新ひだか町長

問い合わせ先

北海道日高振興局地域創生部地域政策課
電話番号:0146-22-9071
※なお、感染状況はホームページで公開していますので、そちらをご覧ください。
道内の発生状況(北海道ホームページ)

お問い合わせ

保健福祉部 健康推進課


〒056-0004
日高郡新ひだか町静内緑町4丁目5番1号(新ひだか町保健福祉センター内)
電話:0146-42-1287

サブメニューここまで

フッターメニューここまで