サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和2年(2020年)10月 町長のずぼらな日記

更新日:2021年3月16日

町長のずぼらな日記(20)

町長のずぼらな日記のバナー画像

こんにちは。町長の大野克之です。

先日、車を入れ替えたこともあり、久しぶりにドライブに出かけました。のんびり長距離を運転するのは何年振りになるでしょうか。もともと車の運転は大好きですので、長距離を運転してもあまり気になりません。北見に娘夫婦がいた頃は、生まれたばかりの孫を見に行ったり、フェリーに乗って青森県の大間に犬を運んだりしたこともあります。我が家には犬たちがいるものですから、いずれも日帰りです。

今回のドライブは、町の子どもたちが全道サッカー大会ファイナルラウンドに出場すると聞き、応援しようと芦別市まで行ってきました。芦別市のサッカー場は、野球場や体育館、パークゴルフ場などが一体となって整備されているスポーツゾーンにあり、大変立派な施設でした。
12時から始まった試合は、前半戦は0対0。後半戦に入って1点を奪われ追う展開となり、チーム一丸となり最後まで全力で戦いましたが一歩及びませんでした。本当に惜しい試合で、子どもたちの目には悔し涙が・・・・・。同じ涙ならうれし涙を流させてあげたいと思いますが、悔し涙も大切なことです。きっと今回の涙は、これからの長い人生の中で何かの糧となることでしょう。

最後に、久しぶりに犬の話題を。

今年3月、16年一緒にいた黒柴が死にました。家族の一員として、時には子どもたちの成長をも助けてくれた犬でした。愛犬が去っていくのは、大変寂しく悲しいですね。残った3頭は元気で、うち2頭が無事出産を終えました。8匹の子犬が誕生しており、11月中旬には家の周りで陽に当たっているかもしれませんよ。
大野町長を馬に模したイラスト画像新ひだか町サポート大使で馬のイラストレーターとして有名な「おがわじゅり」さんに大野町長を馬のイメージで描いていただきました!とってもそっくりですね。

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計グループ


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで