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マイナンバーカード交付の夜間、休日窓口を開設しております。

更新日:2021年8月30日

個人番号カード(マイナンバーが記載された顔写真付きのカード)を申し込まれた方については、交付の準備が整った方から順に「交付通知書(はがき)」を発送しています。交付通知書に記載されている庁舎へ、ご本人が個人番号カードを受け取りにお越しください。

夜間、休日窓口を開設しております

個人番号カードを申請される方の増加に伴い、平日8時45分から17時30分の交付に加え、交付のための夜間、休日窓口を開設しております。
平日の日中(特に月曜日、金曜日)は窓口が混み合う場合がございますので、マイナンバーカードのお受け取りはぜひ夜間、休日窓口をご利用ください。​

静内庁舎

  • 夜間 毎月第1、第3火曜日 19時30分まで
  • 休日 毎月第2、第4日曜日 10時00分から15時00分                     ただし、8月は全国システムメンテナンスの都合により、第2、第5日曜日に開設いたします。

三石庁舎

  • 夜間 毎月第3火曜日 19時30分まで 
  • 休日 毎月第4日曜日 10時00分から15時00分                      ただし、8月は全国システムメンテナンスの都合により、第5日曜日に開設いたします。 
pdf 交付窓口開設日 (pdf 336.1KB)

受け取りのときに必要なもの

  • 個人番号カード交付通知書(はがき)
  • 通知カード(簡易書留で配達された、個人番号が記載された紙製のカード)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど写真付きのものを1点。もしくは、健康保険証、介護保険証、年金手帳や年金証書など、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたものを2点)
なお、代理の方が来庁されるときは、更に多くの書類が必要になりますので、事前にお問い合わせください。

個人番号カードをお渡しする際、暗証番号の設定をしていただきます

個人番号カードは大切な情報ですので、複数の暗証番号で管理しています。
あらかじめ考えておいてください。

暗証番号について

署名用電子証明書
6桁以上16桁以下の英数字(例、A12345B)
利用者証明用電子証明書(住民基本台帳用、券面事項入力補助用)
4桁の数字(例、2016)
同じ暗証番号を設定することもできます。

マイナポイントの申し込みを受け付けております

マイナンバーカードを使って、マイナポータルサイトからマイナポイントの申し込みを行い、QRコード決済や電子マネー、クレジットカードなどのキャッシュレス決済サービスで買い物やチャージをすると、1人当たり5千円を上限とし、利用金額の25%分のポイントがもらえます。期間が12月まで延長になりましたので、ぜひお申し込みください。
対象者
 令和3年(2021年)4月30日までにマイナンバーカードを申請した方
申請方法
  1. マイナンバーカードを受け取り後、キャッシュレス決済サービスを選び、マイナポイントを申し込みます。(役場担当窓口等のマイナポイント手続スポット、スマートフォン、パソコンで申し込みできます。)
  2. 12月までに決済サービスで買い物やチャージをすると、1人当たり5千円を上限とし、利用額の25%分のポイントがもらえます。
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お問い合わせ

(静内庁舎)生活環境課 住民グループ
電話:0146-49-0290
(三石庁舎)地域振興課 住民窓口グループ
電話:0146-33-2112

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