サイト内共通メニューここまで

ここから本文

新ひだか推奨品「調味料」

更新日:2021年4月2日

このページでは次の情報をご案内しています。

新ひだか町は、広大な太平洋と肥沃な大地に恵まれており、そこから生まれた魅力あふれる商品がたくさんあります。これらを「新ひだからしさ」や「品質と安心・安全」、「優位性・独自性」などの一定のルールのもとに、新ひだか推奨品認証委員会で選定した25事業所の60商品が「新ひだか推奨品」です。

百花蜜

2014-12号

【ふるさと応援寄附特典】
日高の野山に咲く花々からミツバチたちが集めてきた天然はちみつです。日本の夏を一斉に彩る野山の雑花から集蜜された貴重な百花の精です。色が濃く、味も濃密でカロチンの含有分が多いため、ミネラルが豊富であることが特徴です。日高東別から富川までの一帯の20か所に蜂箱を設置し、そこから蜜を採取しております。
百花蜜の画像
有限会社太田養蜂場
電話:0146-42-2618

ホワイトクローバー蜜

2014-13号

【ふるさと応援寄附特典】
日高の野山に咲く花々からミツバチたちが集めてきた天然はちみつです。6月末から7月末に日高の牧草地に咲くホワイトクローバーの花からミツバチが集めた純粋蜂蜜です。色が淡く、牧草の香りがするあっさりとした味わいです。日高東別から富川までの一帯の20か所に蜂箱を設置し、そこから蜜を採取しております。
ホワイトクローバー蜜の画像
有限会社太田養蜂場
電話:0146-42-2618

アカシア蜜

2014-14号

【ふるさと応援寄附特典】
日高の野山に咲く花々からミツバチたちが集めてきた天然はちみつです。6月中旬頃より日高の山々に咲くアカシアの花からミツバチが集めた純粋蜂蜜です。甘みが軽くあっさりとした味で日本人が最も好む味と言われています。日高東別から富川までの一帯の20か所に蜂箱を設置し、そこから蜜を採取しております。
アカシア蜜の画像
有限会社太田養蜂場
電話:0146-42-2618

飽和塩酒

2014-19号

【ふるさと応援寄附特典】
静内赤ひげの炭火焼肉の味を支えてきたのが飽和塩酒。日本酒に天然塩を飽和状態に溶かして、そこに日高昆布の根の部分のエキスを含ませた新しい調味料です。バーベキューをはじめ、鍋物や揚げ物まで使用用途も幅広く。じわじわと人気が広がり始めている飽和塩酒が日高を代表する調味料になる可能性を秘めています。
飽和塩酒の画像
静内赤ひげ
電話:0146-42-3156

醤油ビネガー

2014-20号

【ふるさと応援寄附特典】
静内赤ひげで人気のサラダに使用しているオリジナルドレッシングです。お好みのオイルとブレンドしたり、混合量を変えたりと、あなただけのドレッシングになります、健康志向の中でサラダを食す機会が増えている昨今、いかにおいしく食べられるか、ドレッシング業界は試行錯誤を繰り返しています。地元で人気のドレッシングは全国向けに発信できる商品です。
醤油ビネガーの画像
静内赤ひげ
電話:0146-42-3156

お問い合わせ

総務部 まちづくり推進課 商工・労政係


電話:0146-49-0293

サブメニューここまで

フッターメニューここまで