町立静内病院

ここから本文です。

現在のページ 町立静内病院 >  新ひだか町立静内病院に勤務する職員の新型コロナウイルス感染が確認されました

新ひだか町立静内病院に勤務する職員の新型コロナウイルス感染が確認されました

更新日:2022年5月19日

令和4年5月17日に、新ひだか町立静内病院に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該職員は、5月16日に濃厚接触者となったことから、5月17日に医師の指示のもとPCR検査を行ったところ、陽性が確認されたものです。

このことを受け、直ちに静内保健所へ連絡をし、濃厚接触者に当たる職員及び患者さまのPCR検査及び抗原検査を実施したところ、5月18日に3名の「陽性」を確認しております。その後、全ての患者さまのPCR検査を行いましたが、陽性者は確認されませんでした。

当院では、陽性者発生後施設等の消毒作業を行っているほか、現在、全ての職員につきましてもPCR検査を行っており、新しい情報が入りましたら速やかに発信してまいります。

皆さまには多大なるご負担をお掛けしますが、外来と入院について、次のとおり一部診療制限を実施させていただきます。なお、診療制限を解除する場合は、あらためてお知らせいたします。

■外来について
各科診療を行いますが、定期通院されている方は電話診療とさせていただきます。

■入院について
入院の受入れを制限いたします。

町民の皆様には、大変ご心配をおかけしますが、職員一同、より一層の感染防止対策に取り組んで参りますので、ご理解をお願いします。

個人の特定につながる情報については、患者様やご家族の人権尊重、個人情報保護のため公表いたしません。
また、関係者に対する風評被害がないよう特段のご配慮をお願い申し上げます。

 
公表日 令和4年5月19日(木曜日)

お問い合わせ

新ひだか町立病院(静内病院)


〒056-0004
日高郡新ひだか町静内緑町4丁目5番1号
電話:0146-42-0181
FAX:0146-42-4427

ここからフッターメニュー