ここから本文です。

現在のページ 新ひだか町立病院 >  病院コラム >  新ひだか町立病院 コラム Vol11【看護補助者】

新ひだか町立病院 コラム Vol11【看護補助者】

更新日:2021年12月15日

新ひだか町立病院ホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回の病院コラムは「看護補助者」を取り上げて紹介します。
多くの病院では、「看護補助者」という職種のスタッフが勤務しています。
看護補助者は看護職の資格を有していませんが、各々の職種の役割を発揮してチーム医療の推進に取り組んでおり、患者さまが安心して安全に通院でき、安心した入院生活を送れるよう、スタッフ一丸となって看護援助を行っていますので、是非、病院コラムを読んでいただければと思います。
今後も新ひだか町立病院の情報や取り組みを発信していきますので、よろしくお願いいたします。

 
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

町立静内病院 0146-42-0181(代表)
新ひだか町静内緑町4丁目5番1号

三石国保病院 0146-33-2231(代表)
新ひだか町三石本町214番地

病院コラム

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー