サイト内共通メニューここまで

ここから本文

新ひだか町立静内病院に勤務する職員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

更新日:2021年8月18日

このページでは次の情報をご案内しています。

令和3年8月18日(水曜日)に、新ひだか町立静内病院に勤務する事務職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該職員は、8月18日の朝から喉の痛みや鼻水などの風邪症状が強かったことから、医師の指示のもとにPCR検査を受けたところ、陽性が確認されたものです。

感染経路や濃厚接触者などについては、現在、保健所において調査中でありますが、勤務先である町立静内病院では、速やかに消毒作業を行ったほか、全ての病院職員にPCR検査を実施いたします。

また、これを受け、町立静内病院としては、外来と入院について、次のような措置を講ずることにしましたので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

外来について

当分の間、定期通院されている方は電話診療とさせていただきます。
また、新規患者の受診もお断りいたします。

入院について

当分の間、新規入院・転入・転院を中止させていただきます。

なお、今後の情報につきましては、新ひだか町立静内病院のホームページで発信してまいります。

町民の皆様には、大変ご心配をおかけする事態になってしまいましたが、職員一同、より一層の感染防止対策に取り組んでまいりますので、ご理解をお願い申し上げます。



個人の特定につながる情報については、患者やご家族の人権尊重、個人情報保護のため公表しませんので、ご理解ください。

また、関係者に対する風評被害がないよう特段のご配慮をお願い申し上げます。 
 


公表日 令和3年8月18日(水曜日)

お問い合わせ

総務部 総務課 庶務グループ


電話:0146-49-0258

サブメニューここまで

フッターメニューここまで