サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和3年(2021年)7月 町長のずぼらな日記

更新日:2021年7月26日

町長のずぼらな日記(27)

町長のずぼらな日記バナー
こんにちは。町長の大野克之です。

コロナ禍であまりいいニュースを聞けない日々が続いている中で、日本ハム球団からアメリカ大リーグに移籍した大谷翔平選手の活躍には、日々、ワクワクさせられます。その成績は本当に大したものですが、打ち込まれたりチャンスに打てないこともあるのに、その失敗を後に引きずらず切り替えて、何事にも前向きに楽しんで野球に取り組んでいる姿には気持ちが癒されます。

また、彼の行動や発言は、日本人が持つ本来の姿だなぁと考えさせられることが多々あります。コロナ禍の今だからこそ、優しく寛容な気持ちを大切にしなければとあらためて感心させられますね。

先日、地方競馬の3歳馬最高峰レースが大井競馬場で行われ、当町の生産馬が見事優勝しました。このレースは、中央競馬所属馬と地方競馬所属馬が戦うもので、3歳馬のダート競走日本一を決める特別なものです。このようなレースに出走することだけでも大変なことなのに、優勝するとは本当にビックリしました。

レース結果は、翌日の朝分かったのですが、とてもうれしくてすぐに生産者でかつ馬主でもある牧場にお邪魔し、ご主人にお祝いを申し上げてきました。ご主人は80代で、主に奥様と二人で経営をされているようで大変喜んでいました。これからも元気に生産活動を続けられることを願っています。

最後に、コロナワクチンについてです。報道でご承知のとおり思うように入荷してこない状況になっています。ワクチンが届き次第スピードアップして接種に努めますので、ご理解ください。


大野町長を馬に模したイラスト画像新ひだか町サポート大使で馬のイラストレーターとして有名な「おがわじゅり」さんに大野町長を馬のイメージで描いていただきました!とってもそっくりですね。

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計グループ


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで