サイト内共通メニューここまで

ここから本文

JR日高線からの転換バスの運行がまもなく始まります。

更新日:2021年3月15日

このページでは次の情報をご案内しています。

昨年10月に廃線合意に至ったJR日高線(鵡川〜様似間)の沿線地域では、列車代行からの転換バスを中心とする新たなバス路線網を構築し、4月1日から道南バス株式会社とジェイ・アール北海道バス株式会社の2社により運行を開始する予定で準備を進めています。
本来であれば、時刻表や運賃などの詳しい情報をお伝えすべき時期だと思いますが、確定していない部分が多く、現時点では詳細までお知らせできる状況にはないことから、新たなバス路線に関わるダイヤの概要について、事前情報としてお知らせします。
なお、正式な時刻表については、令和3年(2021年)3月下旬に日高管内の全世帯に配布する方向で準備を進めていますので、今しばらくお待ちください。
pdf 転換バス運行ダイヤの概要及び転換バス運行系統図MAP (pdf 1.7MB)

転換バス運行ダイヤの概要

「JR日高線転換バス4月1日運航スタート」パンフレット画像

転換バス運行系統図MAP

「JR日高線転換バス運行系統図MAP」パンフレット画像
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

総務部 企画課 地域公共交通グループ


電話:0146-49-0267

サブメニューここまで

フッターメニューここまで