サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和3年(2021年)2月 町長のずぼらな日記

更新日:2021年3月16日

町長のずぼらな日記(24)

町長のすぼらな日記バナー

こんにちは。町長の大野克之です。

今回は、二つの話題をご紹介します。

一つ目は、日曜日の北海道新聞の折り込みに掲載されているクロスワードパズルです。毎週日曜日の朝、パジャマ姿でやっています。はがきに答えを書いて、犬の散歩のついでに郵便ポストに入れたりしています。今週の結果を見ると当町の方がプレゼントをゲットしていました。こういうのに当たるととてもうれしいものですよね。おめでとうございます。
4年くらい前のことになりますが、私もお正月の新聞に載っていたクロスワードパズルに当たったことがあります。景品は1万円のギフト券でした。この他にも、20代の頃にグアム旅行に当たったり、宝くじは1等組違いに二度当たったことがありますが、クロスワードパズルは宝くじとは違い、はがき代だけで頭の体操にもなるのでいいかもしれませんよ。

二つ目は、甘酒です。寒くなると皆さんも飲みたくなりませんか?普段、台所に立つことはありませんが、甘酒だけは私が作ります。お酒は全然駄目ですが、なぜか甘酒は大好きです。酒粕を鍋いっぱいに溶かして、砂糖と塩で味を調えるだけですので、料理ができない私でも簡単に作ることができます。ショウガを加える方もいるかもしれませんが、シンプルに甘~いのが好きなので、これで十分満足しています。

現在、町では、コロナウイルスのワクチン接種に向けて準備を進めています。町内の医療機関の皆さんにもご協力をいただきながら、万全な接種体制を整えていきたいと考えています。
大野町長を馬に模したイラスト画像新ひだか町サポート大使で馬のイラストレーターとして有名な「おがわじゅり」さんに大野町長を馬のイメージで描いていただきました!とってもそっくりですね。

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計グループ


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで