サイト内共通メニューここまで

ここから本文

令和2年(2020年)12月 町長のずぼらな日記

更新日:2021年3月16日

町長のずぼらな日記(22)

町長のずぼらな日記のバナー画像

こんにちは。町長の大野克之です。

先日、下の娘からメールがきました。
「お父さん、”鬼滅の刃(きめつのやいば)”見た?”NARUTO(ナルト)”に似ていて面白いよ!」というものでした。新聞やネットで映画の興行収入がすごいという記事を読んだ程度で、どんなアニメか全然知りませんでした。興味があったので、テレビで放送された全26話を夜な夜なインターネットで見てみました。鬼になった妹を人間に戻すために鬼狩りの剣士となり旅に出る物語ですが、結構面白いアニメで、現在、劇場公開中のレンタル開始がいつになるのかとても気になるところです。

いつもは海外ドラマや洋画を見ていますがアニメも好きで、今でも”NARUTO(ナルト)”の続編になる”BORUTO(ボルト)”を毎週見ています。実は、我が家で産まれた子犬には、”NARUTO(ナルト)”に登場するキャラクターの名前を付けています。

アニメは、家族の絆や仲間との絆を大切にするものが多く、ともすればコロナ禍で人と人とのつながりが難しくなってきている中では、気持ちの切り替えに見てみるのも良いのではないでしょうか。
今年は、コロナに始まりコロナに終わる一年になってしまいましたね。毎年、この時期になると一年が過ぎるのは早いなぁ~と感じますが、特に、今年はそう感じます。北海道では、年末年始を含めた来年1月15日までを集中対策期間としています。新ひだか町に帰省されてくる方も多いことと思いますが、引き続き感染防止対策を取っていただいて、コロナの終息を願いながら静かにお正月を迎えましょう。
大野町長を馬に模したイラスト画像新ひだか町サポート大使で馬のイラストレーターとして有名な「おがわじゅり」さんに大野町長を馬のイメージで描いていただきました!とってもそっくりですね。

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計グループ


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで