サイト内共通メニューここまで

ここから本文

光ファイバー回線整備について

更新日:2022年1月14日

光ファイバー回線整備工事完了時期の遅延について

現在、新ひだか町では、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と協力し、町内全域で高速インターネットサービスが提供できるよう、町内の光回線未整備地域(市街地を除く地域)での光ファイバー回線整備工事を進めているところですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、工事の完了時期が当初の令和4年3月末ではなく、令和4年秋頃となる見込みとなりました。

光通信ケーブル工事に伴う樹木伐採許可のお願い

光通信ケーブル工事実施にあたり、通信ケーブル付近に樹木があると工事の支障となるため、今回の工事に合わせて樹木伐採のご了承をいただけますようお願い申し上げます。伐採作業に当たっては、施工会社より地権者様に事前に確認をいたします。

詳細についてはpdf 「光通信ケーブル工事に伴う樹木伐採許可のお願い」 (pdf 716.3KB)を参照願います。

整備地域

光回線が使用できない町内全地域(光回線の未提供地域)

整備工事完了時期

令和4年秋頃(予定)
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

総務部 企画課 企画政策グループ


電話:0146-49-0267

サブメニューここまで

フッターメニューここまで