サイト内共通メニューここまで

ここから本文

新ひだか町総合町民センターはまなす施設のご案内

更新日:2024年3月12日

 

施設の使用状況について

更新日時点での使用状況となりますので、実際の使用状況と異なる場合があります。
ご利用の際は事前にお電話にて施設の空き状況をご確認の上、仮予約をお願いいたします。

最終更新日 3月12日 14時00分
pdf 総合町民センターはまなす使用状況 令和6年 2月分 (pdf 184.3KB)
pdf 総合町民センターはまなす使用状況 令和6年 3月分 (pdf 175.0KB)




 利用可能施設のご案内

はまなすホール(1F)


300平方メートルを超える広いステージと椅子席、移動用席を併せて最大400名が観覧できる本格的な文化ホールとしての使用だけではなく、移動用席を収納すると祝賀会や会議、研修会等での利用も可能で多目的に活用できます。舞台そではスペースを広く設け、町公民館に比べると、大道具の搬入などもスムーズに行うことができるようになりました。

楽屋(1F)


ステージ利用時の控室にでき、シャワーも完備。小規模なミーティング室としても使用できます。

ふれあいロビー(1F)


一面ガラス張りで、自然日光を取り込むことができます。両面に出入り口があり、通気性もよく、エアコン完備。テーブルと椅子を設置しており、憩いの場としてもご利用いただけます。

シアタールーム(1F)


最大100席(固定席50席)の設置が可能。ミニライブや常備しているスクリーンで鑑賞会に活用できます。
pdf シアタールームのご利用方法 (pdf 995.2KB)

和洋室(1F)


20畳の和室と洋室を併せ多目的に使用でき、和室には炉が切ってあり、茶道での使用も可能です。

プレイルーム(1F)


小さなお子様が安心して遊べます。隣接して、ベビーベッドを備えた授乳室も設置しています。

パントリー(1F)


はまなすホールで祝賀会等を開催する際の配膳室としての利用が可能で、小規模な料理教室等も開催できます。

展示スペース(1F)


三石地区にゆかりのある資料を展示しています。「縄文人も蓬莱山に登っていた?」「この場所で、昔お酒が造られていた!」等、歴史の一コマにあなたもタイムスリップしてみませんか?

研修室(2F)


サークル活動や会議など多目的に使用することができます。

会議室(2F)


小規模な会議や打合せに使用でき、中央で仕切ることができるため、2部屋での使用が可能です。 

親子観劇室・多目的室(2F)


小さいお子様連れで観覧する際、周囲を気にせず観覧できます。
 

その他複合施設・事務所

教育委員会(1F)


はまなすホールや各施設等の予約、行事の管理などを行っています。

図書館三石分館(1F)


一般書、児童書・絵本を併せて約2万2千冊を収容可能。新たな所蔵資料としてCDが追加されました。おはなしのへやや地域資料コーナー、視聴覚・PCコーナーがあり、定期的に企画展示や小学生、幼児向けの読み聞かせなども実施しています。

三石総合支所(1F)


住民票の発行をはじめ、戸籍、町税、国保・年金などの手続きや相談窓口、農林水産業の振興に関する業務で、多くの町民の方々に利用されています。また、各課直通のダイヤルも整備され、より一層便利になりました。庁舎内には、会議室やプライバシーに配慮した相談室も備えています。
 
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

新ひだか町総合町民センター内
〒059-3108
日高郡新ひだか町三石本町212番地
電話:0146-33-2222 FAX:0146-33-2119 
【教育委員会 教育部 生涯学習課】

サブメニューここまで

フッターメニューここまで