サイト内共通メニューここまで

ここから本文

平成31年(2019年)4月 町長のずぼらな日記

更新日:2021年12月2日

町長のずぼらな日記(1)

町長のずぼらな日記のバナー画像

こんにちは。町長の大野克之です。

新年度から不定期になると思いますが日記を書くことにしました。その名も「町長のずぼらな日記」です。
私は、これまでの人生で日記なるものは書いたことがなく、定期的に書く自信が全くないので、この名称にさせていただきました。

本日、新しい元号が「令和」と発表されましたね。皆さんは、どのように受け止めたでしょうか。
私は、昨年の所信表明の際にもお話しましたが、町政を運営していくうえで最も大切なことは、互いに理解・尊重しあう「和」の心を醸成することだと思っています。新しい元号には、その「和」が使われており、とてもうれしく、同時に新しい時代に向かうに当たって志を新たにしたところです。

町長に就任してから間もなく一年を迎えますが、改めて感じることは、この町は北海道の中でも特に気象条件や自然環境に恵まれ、将来の可能性を感じさせる地域です。この町が持つ優位性を再認識し、「和」の心をもって新たな街づくりを進めていきましょう。皆さんのご協力とご支援をお願いいたします。

この一年間仕事らしい仕事をしていないなぁ~と思っています。二年目に突入するに当たっては、町長の初心者マークは外し、全開でいきますよ。
大野町長を馬に模したイラスト画像新ひだか町サポート大使で馬のイラストレーターとして有名な「おがわじゅり」さんに大野町長を馬のイメージで描いていただきました!とってもそっくりですね。

お問い合わせ

総務部 企画課 広報広聴・統計係


電話:0146-49-0269

サブメニューここまで

フッターメニューここまで