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確定申告相談日程について

確定申告相談日程

新ひだか町の平成29年分確定申告相談日程は下記のとおりです。
pdf 平成29年分申告相談日程 (pdf 73.5KB)

 

確定申告に必要な書類等について

■印鑑(シャチハタ以外のもの)
■本人確認書類
(マイナンバーがわかるもの、マイナンバーの持ち主であることがわかるもの)
■年間の収入や経費がわかるもの
①給与所得者、年金受給者・・・給与所得の源泉徴収票(原本)、
               公的年金等の源泉徴収票(原本)
②営業、不動産等所得者・・・・帳簿書類等
③上記以外の所得がある方・・・その収入や経費が分かる証明書等
■各種控除を受ける方
①社会保険料控除、生命・地震保険料控除、医療費控除
                  ・・・支払額が分かる証明書又は領収書
②住宅借入金等特別控除・・・借入金年末残高等証明書、
              家屋の登記事項証明書(原本)、
              土地の登記事項証明書(原本)
              請負・売買契約書
              すまい給付金等補助金等の交付を受けた方は補助金の額
              及び交付年月日が分かる書類
③配偶者特別控除・・・・・・配偶者の源泉徴収票等
④障害者控除・・・・・・・・身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳
■所得税が還付になる場合・・・本人名義の口座番号がわかるもの(通帳等)
■前年に申告をしている方・・・前年の申告書控え
■利用者識別番号を取得している方・・・利用者識別番号がわかるもの
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お問い合わせ

新ひだか町 総務企画部
静内庁舎税務課 ℡0146-43-2111
総務企画部税務課賦課グループ(内線165・174・175)

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