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現在のページ ホーム >  くらし・手続き >  マイナンバー制度 >  個人番号カードの交付が始まっています

個人番号カードの交付が始まっています

 個人番号カード(マイナンバーが記載された顔写真付きのカード)を申し込まれた方については、交付の準備が整った方から順に「交付通知書(はがき)」を発送しています。交付通知書に記載されている庁舎へ、ご本人が個人番号カードを受け取りにお越しください。

受け取りのときに必要なもの

  • 個人番号カード交付通知書(はがき)
  • 通知カード(簡易書留で配達された、個人番号が記載された紙製のカード)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど写真付きのものを1点。もしくは、健康保険証、介護保険証、年金手帳や年金証書など、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたものを2点)
 なお、代理の方が来庁されるときは、更に多くの書類が必要になりますので、事前にお問い合わせください。

個人番号カードをお渡しする際、暗証番号の設定をしていただきます

 個人番号カードは大切な情報ですので、複数の暗証番号で管理しています。あらかじめ考えておいてください。
暗証番号について

署名用電子証明書

6桁以上16桁以下の英数字

(例、A12345B)

利用者証明用電子証明書

住民基本台帳用

券面事項入力補助用

4桁の数字

(例、2016)

同じ暗証番号を設定することもできます

まだ通知カードを受け取られていない方へ

 簡易書留にて配達されなかった分については、役場庁舎で保管しています。今後、社会保障や税分野の手続きで必要になりますので、お早めに受け取られますようお願いします。
   

お問い合わせ

住民福祉部 生活環境課
電話:0146-43-2111
三石総合支所 町民福祉課
電話:0146-33-2111

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