ここからメインメニュー

  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 教育・文化・スポーツ
  • 観光・産業
  • 行政情報

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

現在のページ ホーム >  くらし・手続き >  各種証明 >  パスポート申請・交付について

パスポート申請・交付について

旅券(パスポート)の申請等を新ひだか町役場で行っています。
これまで、旅券の申請、交付の手続きは日高支庁で行っていましたが、新ひだか町に住民登録のある方は、役場で行うことができるようになりました。
ただし、これに従い、新ひだか町に住民登録のある方は日高支庁及びパスポートセンターでの手続きはできませんので、ご注意願います。
申請書などは静内庁舎生活環境課及び三石庁舎町民福祉課にあります。申請に必要な書類などは申請書の裏面を参照下さい。

窓口開設時間及び開設日

開設時間

  • 申請の受付 午前9時~午後4時30分
  • 旅券の交付 午前9時~午後5時

開設日

  • 月曜日~金曜日
    (土・日・祝祭日等の休日、12月29日~1月5日は休みます)

取扱い対象者

新ひだか町に住民登録のある方

窓口開設場所

  • 静内庁舎 生活環境課
    三石庁舎 町民福祉課

お問い合わせ

静内庁舎 生活環境課
電話:0146-43-2111

三石庁舎 町民福祉課
電話:0146-33-2111

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー