サイト内共通メニューここまで

ここから本文

町民・議会・行政による協働のまちづくり

更新日:2023年3月27日

このページでは次の情報をご案内しています。

新ひだか町では、平成25年(2013年)1月施行の「新ひだか町まちづくり自治基本条例」に基づき、町民の皆さん、議会の皆さん、そして行政(役場)の3者が共に力を合わせて進めていく「協働のまちづくり」を推進するため、様々な形で町民参画の仕組みを取り入れていこうと考えています。
今後、まちづくりに関する重要な条例や計画の決定にあたっては、町民の皆さんから意見や提案などを募集したり、審議会等の委員としての参画を求めることなどを予定しており、その都度、このページに必要な情報を掲載していきたいと考えていますので、皆さんの積極的な参加・参画をお願いします。

関係例規

推進状況

pdf 【令和元年度】協働のまちづくり推進状況 (pdf 556.9KB)
pdf 【令和2年度】協働のまちづくり推進状況 (pdf 467.5KB)

pdf 【令和3年度】協働のまちづくり推進状況 (pdf 424.1KB)
pdf 【令和4年度】協働のまちづくり推進状況 (pdf 226.4KB)
 

町長の就任時の宣誓

「新ひだか町まちづくり自治基本条例」では、第15条で、町長は就任に当たり、この条例を遵守してまちづくりを進めることを誓い、宣誓は、原則として就任後最初の議会において行うこととしています。
令和4年(2022年)5月10日 pdf 大野克之町長宣誓書 (pdf 67.1KB)
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

総務部 企画課 企画政策係


電話:0146-49-0267

サブメニューここまで

フッターメニューここまで