ここから本文です。

現在のページ 新ひだか町立病院 >  町立静内病院 >  入院のご案内 >  入院中の他医療機関受診・付添い・外出・外泊・退院について

入院中の他医療機関受診・付添い・外出・外泊・退院について

更新日:2021年8月4日

入院中の他医療機関受診について

  1. 当院入院中に、他の医療機関で診療を受けることや、お薬の処方を受ける(ご家族が代わりに薬を受け取りに行かれる場合も含みます)ことは原則できません。
  2. 病状により受診される場合は、所定の手続きが必要ですので、必ず事前に病棟看護師または事務職員までお知らせください。
 

ご家族の付添いについて

  1. 付添いは原則必要ありません。但し、病状により希望される場合は、医師・看護師にご相談のうえ「家族付添申請書」をご提出ください。また、寝具の貸し出しを希望される方は「付き添い布団申込み書」をご提出ください。
 

外出・外泊について

  1. 外出・外泊はいずれも医師の許可が必要です。外出・外泊を希望される方は、主治医または、看護師にお申し出ください。「外出・外泊許可願」をご提出いただきます。(病状によっては外出・外泊ができない場合もございます)
  2. 患者様が許可なく病院・敷地内から出ることは安全管理上、禁止とさせていただきますのでご理解願います。医師の許可なく、無断で外出・外泊をされた場合は、無断離院と判断し、ご家族様へ連絡のうえ捜索をさせていただきます。ご理解が得られない場合は、退院していただく場合もありますのでご了承ください。
  3. 病状により安静が必要な方がいらっしゃいます。医師により行動範囲が指示される場合がありますので入院後に看護師より説明いたします。
 

退院について

  1. 主治医の許可が必要です。
  2. 退院日時・退院手続き・次回受診などについては、看護師等が調整・説明をさせていただきます。

お問い合わせ

新ひだか町立病院(静内病院)


〒056-0004
日高郡新ひだか町静内緑町4丁目5番1号
電話:0146-42-0181
FAX:0146-42-4427
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー